☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パテックフィリップのアンティーク(群馬 前橋 時計買取)

またまた高級時計ネタでスミマセン(~_~;)

なにせ時計好きな店長なので、ブログのネタも時計だと筆が?進みます(笑)

群馬では珍しいパテックフィリップ時計なのですが、当店は結構過去にも何度か買取の実績がございます。

過去記事⇒http://otakara3.blog108.fc2.com/blog-entry-134.html

今回はアンティーク時計になりますが、さすがにパテック、造りは確かです。
ホワイトゴールド製(K18)で重量感もあり、良いモノ感満載♪

DSC06335.jpg
DSC06349.jpg
DSC06347.jpg

保管状態があまり良く無く、文字盤にシミがあり、機械の動きもあまり良くありませんが、約50年ほど前の時計を放置しておいたのですから仕方がありません。

こちらの時計、どう処分しようか悩んだのですが、パテックの正規代理店へメンテナンスを出そうと思っています。
予想では安くて10万円、高ければ20万は覚悟してくださいと某時計業者から言われました・・・

但し、パテックが素晴らしいのは、どんな古いアンティーク時計でも自社で製造したものならば、半永久的にメンテナンスしてくれることです。

その点、ロレックスはアンティークだとたとえ本物であっても断られることがあるそうです。

ですからロレックスのアンティークを購入する際は、メンテナンスが受けられなくなるリスクを覚悟のうえ購入しなければなりません。

こういう姿勢が超高級時計メーカーと実用高級時計メーカーとの違いなのですかねえ・・・

(某スイス製時計ブランドのように正規販売品と並行輸入品を差別するようなことが無いからロレックスはマシですが)

話変わって、

愛車のタイヤを交換しました。

走行距離14000KMで7分山残のポテンザRE050を乗り心地を良くするためにいろいろ研究した結果。

ダンロップのプレミアコンフォートタイヤ=VEURO VE303に決定。(理由はレグノやデシベルより安いから 笑)

vuero.jpg

いままでゴツゴツとしていた道路がコツコツ、しっとりとした乗り心地に激変しました(^O^)

タイヤセレクト様で交換して頂いたのですが、取り外したタイヤは廃棄せず、そのままお持ち帰り。
なにせ廃棄すると廃棄手数料が1本700円も取られます・・・

じゃあその持ち帰ったタイヤをどうしたかと言いますと

某中古カーショップに売りました。ちなみにおたからやではタイヤの買取はしていません (^_^;)

中古でも溝があって綺麗なタイヤならば結構高く売れるんです。
ちなみに私のタイヤ(ポテンザRE050 225/45/R18)は●●000円で売れました♪

手間と根性があればヤフオク!で売ればもっと高値が付くはずですが、タイヤを梱包する技術が無いのでそれは断念。

タイヤでも需要があれば高く売れるというのを身を以て体験した一日でした♪

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| ブランド時計 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://otakara3.blog.fc2.com/tb.php/181-9b05833b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

