☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラチナついに暴落!!開き直って、エルメス・ロレックス・シャネル祭り

こんにちは、おたからや前橋店長のウシキです(^^)

ここ数日、我々貴金属を扱う業界は慌てふためいております。

始まりは5月21日(金曜日)

朝、いつもどおり10時に出勤すると、お取り引き先からの貴金属情報FAXがいつもの時間に届きました。

「えーと、の価格が…。今日はちょっと下がっているなぁ。次にプラチナ…」

げっ!!!?


1グラム=マイナスー447円


先週までの高値は何だったのでしょうか?

まさに暴落です。

ここ数日、お客様から金プラチナ類を沢山買っていた当店は当然被害が甚大です。

もし100グラム持っていたら、約4万5千円の損失です。

これは痛い(><)

その後、お取り引き先の業者様とお話しましたが、これほど相場が動くのはめったにないとのことで、顔が引きつっていました(~_~;)



さて、気を取り直して当店で最近買取りさせて頂いたブランド品をちょっと紹介。

まずは天下のエルメス

エルメス財布1


こちらのお財布、こんな小さな商品でも上代=25万以上致します(汗)
ですが、さすがに作りと素材は完ぺきです。触っていて非常に心地が良い。

マイナスイオンが出ます(^_^;)

次にシャネルのかっこいい時計J12(レディース)

シャネルJ12時計


こちらは大変キレイな状態でしたので高値で買取り致しました。
惜しいのがギャランティーカードと余りコマが無かったこと。これさえあればあと1万円は高く買えたのに残念です。


3番手がまたまたロレックスデイトジャスト。ただしかなり古いアンティークものです。


ロレックスデイトジャストアンティーク


こちらも箱と余りコマがあれば良かったのですが、赤字覚悟の高値で買取りしました。


最後にこちらもめずらしいエルメスのバングル(腕輪)です。


エルメスバングル

エルメスバングル2


七宝焼きの技術で丁寧に作り上げた、手作りの品です。


前にもご紹介しましたが、エルメス社の商品は「工芸作品」と呼べるほど手間と時間を掛けて1つ1つ職人が丁寧に作ります。

他のブランド商品とはまさに「」が違うのです。

お値段は高いですが、それだけの価値があるんです。

ただブランドネームを付けて高く売りつける、悪質会社とは全く別物です。

(どことは申し上げられませんが)

私もいつかはエルメスが似合うジェントルマンになりたいものです(爆)


↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| ブランド品 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://otakara3.blog.fc2.com/tb.php/42-5ee16e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT