☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のカラーコインとヴァンクリのイヤリング

何が何でもあと8月はあと1回ブログ更新しようと思い、日曜日のアンニュイな午後にしこしこネタを考えている店長@前橋です(^^ゞ

あとついでに(笑)お知らせがございます。

9月から、当店へ新スタッフが加わります。

G氏(女性)です。

私より人生の先輩なので、貫禄がありますし、何より接客がとても素晴らしく、気さくで楽しいおばちゃんです(爆)

現在は研修中なのでまだまだ私のサポートが必要ですが、いずれ当店を任せるつもりでいますので今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今月末は折込チラシを配布したお陰で、今まで当店の知名度が無かった地域からもご来店するお客様が多くございました。

そこで買取り商品からめずらしいものが入荷しましたのでご紹介致します。

1、カラーコイン

カラーコインとは

近年、海外では、デザイン性を高めるために、色をつけた貨幣(カラーコイン)の発行が行われています

 造幣局でも、青森県で開催されたアジア冬季競技大会の記念貨幣に、日本の貨幣として初めてカラー印刷を施しました。

 印刷方法には、パッド印刷という方法を利用して色をつけています。パッド印刷には、色の表現方法の違いによって、大きく2種類の方法があります。

 1つ目は、あらかじめ調合した単色の組み合わせで色を表現する方法です。日本初のカラーコインである、第5回アジア冬季競技大会の記念貨幣は、この方法を利用して製造されました。

 アジア冬季競技大会記念貨幣は、アジア冬季競技大会のシンボルマークと、青森県を象徴する“りんご”を図案化したものに、下の図のように左から順番に白、赤、濃い赤、青、の4色をつけた図柄となっています。

 2つ目は、色の三原色などを用いて、網点の数や大きさで色彩や濃淡を表現する方法です。奄美群島復帰50周年記念貨幣はこの方法を利用して製造されました。



以上、独立行政法人造幣局HPより引用
http://www.mint.go.jp/coin/mamechishiki/color01.html

で、日本初のカラーコインがこちら

アジア冬季競技大会記念

青森大会カラーコイン


こちらのコインは初めてということもあり、かなりのプレミアが付いております。(5万円位
発行当時の発売価格は6千円でした。

奄美群島復帰50周年記念

奄美大島カラーコイン


こちらも同じようにプレミア人気があります。(2万5千円位
同じく発行価格は6千円でした。

2005年愛知万博記念

愛知万博カラーコイン


まだ記憶に新しい愛・地球博のコインです。ヤフオクでだいたい1万5千円前後で取引されております。

国連加盟50周年記念

国連50年カラーコイン


こちらのコインもプレミアが付いております。同じくヤフオクで2万前後で取引されております。

これらのコイン4種類は全て同じお客様からお買い上げさせて頂きました。
渋川市北橘町からお越しの●●様、本当にありがとうございます♪

2、ヴァンクリーフ&アーペル(vancleef-arpels)

通称“ヴァンクリ”と呼ばれている、超セレブブランドのイヤリングです。

ヴァンクリは宝石店としては世界ランク最上位クラスでして、特に人気があるのはこちらのアルハンブラというシリーズです。

ヴァンクリーフイヤリング


特に人気のデザインであるオニキスとK18ゴールドをあしらったクローバーデザインは女の子の憧れです。

芸能人では辺見えみりさんが特にお気に入りで、彼女のブログに良く出てきますよ♪

あいにく保証書などが無かったのですが、人気商品なので精一杯の高値で買取りさせて頂きました。

前橋市の●●様、毎週のようにブランド物をお売り頂きありがとうございます!

おたからや前橋店ではどんな物でも価値が残っている商品であれば買取り出来ますので、これ大丈夫かな?と思われる物でもドシドシお持ちください。

査定は一切無料です(^^)/
↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| 古銭紙幣メダル | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://otakara3.blog.fc2.com/tb.php/70-5e2a3058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT